あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

アメリカのAmazonで石鹸モールドを買う

日本の業者さんが作ってないので、木箱&シリコンモールドのセットを米国Amazonで購入。円安痛い( ;∀;)

でも、同じのを買おうとすると日本のサイトだと中国企業の中国発送なんですよ。

そっちのが断然安いのですが、中国企業から買いたくないのでしょうがない。

楽天も中国企業が出店するようになって、危ないったらないです。

日本のAmazonは中国企業であってもAmazon発送のものは買ってますけど。

面倒くさいので日本円換算で買ったのですが、そのレートの保証金なるものが193円取られるって意味不明。まぁ、ちゃんと現在のレートで計算になっていたので良しとします。(普通は結構上乗せとかあるのよね)

モールド2個と前から欲しかった道具で送料込みで9,000円近くしました( ;∀;)

まー、しゃーない。

ところで、以前別のアメリカのネット通販で買ったソープカッター、その時も良いお値段がしたんですけど、当時$189.95が、今は$370.99と約$181も値上がり。

当時は110円くらいだったので、2万ちょっとでしたけど、今だと161円計算してなんと59,729円!こんな金額になってたら、さすがに買えないです。

当時、何かのキャンペーンだったので、さらに値引きがあったんですよね。

あの時買っておいて良かったです。

どんなのか紹介したいけど、ここでリンク貼ると中国発送のやつしか出てこないので貼りません。

写真だけ載せときます。