あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

温活サロン、消える。~ゆるーく雑談ブログ~

たまにはこんなのもいいかなぁ~という、内容がないエントリーです。

(いつもか?)

温活サロンが消えた

温活、なかなか時間が取れなくて、週末は予定入れまくってるし、そうだGWは時間ありありだ!と思ってブックマークしていたサロンを見ることに。

「あれ?」

ホットペッパービューティーでブックマークしていたサロンが掲載終了となっていて、普通にWebで検索すると出てくるんだけど、予約のところを押すと消えたホットペッパービューティーのページに飛んでしまうので予約はできない。

再度、名前を入れたら「あった!・・・普通に出てくるじゃん」と思ってよく見たら、なんと北海道に移転してた!

なんで北の地に移転?と思ったら、別に故郷というわけでもなく、「こっちにもあったらいいのに」と言われて好きでよく旅行していたところなので思い切って移転したとのこと。

すごいたくさんお客さんいたらきっと移転なんてしてないだろうから、そうやって思い切るだけの状況だったんでしょうね。

「・・・・で、あたしはどうしたらいいんや」

YOSAって、のれん分けみたいなもんだから、値段がある程度は決まっているのですが、それでも地域性もあって1000円くらい違ったりするので、そのサロンはお財布にも優しいしいいなぁ~と思っていたのです。

沿線で何軒かはあるんだけど、専門じゃなかったり、「えっ?こんなサロンでその値段取るの?」っていうところがあって・・・。

がっかりだよ。

金運上げるには掃除ってホントかよ?!

なんなんでしょうね。

とにかくトイレ掃除とか玄関水拭きするとか金運を上げたい人は掃除なんですって。

トイレはそんな毎日毎日すごい掃除とかしてないけど綺麗にはしてる。

玄関水拭きはしてないなぁ~。

ピカピカになるまで毎日拭き掃除だって・・・綺麗にするのは悪いことじゃないからやってみるかな・・・って、毎日玄関掃除なんて、この面倒くさがり屋の私ができるわけないかなぁ(笑)

今やNYでビリオネア生活の松居一代さんもとにかく掃除ですもんね。

でも、彼女の場合、最愛の息子に絶縁されてしまって、そんなのでお金持って成功してどうなのかなと。

まぁ、他人の人生、ましてや友達でもない人のことなのでどうでもいいですが・・・。

ところで、松居さんは投資家として成功されたわけですが、すべての日本円の投資資金をドルに換えて日本の市場からは撤退されたそうです。

理由は「危険だから」。

投資歴40年でアメリカに渡り、アメリカのお金持ちはお金がお金を生むシステムになっているので、ますます富を増やす状況で、反対にお金がなくてアメリカに住んでいる人は地獄だとのこと。また、日本で投資なんてしても今はタイミングが悪く危険なので辞めた方がいいとのこと。

NISAとか政府は煽ってますけど、どうなんでしょうかね。

私は元手がないし、この歳で積み立てなんてし始めてもしょうがないですよ。

どうやったら生活は楽になるんだろう・・・庶民はみんな考えてますね。

日本では、増税&ステルス増税がこれからもどんどん続きます。

給料上がっても、社会保険料が上がり、税金も上がり・・・手取りまったく増えないというまったく意味のない状況です。

中小企業は賃上げさえないし、私のようは非正規雇用は昇給なんてありませんよ。

それに派遣会社なんて、これからどんどん潰れるだろうし、とりあえず私の場合はあと2年で辞めるので、あと2年は潰れないでおくれ。