あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ハンガリーフォントのスワップが凄すぎてびっくり

※このエントリーは、投資を勧める意図はまったくありません。投資は自己責任で。

あじゃみんのブログ読んで始めたけど損したとか言わないでね。

 

FXなんて、口座作ったはいいけど「元手がねー(ない)」って感じで休眠状態。

まったく使っていないので、解約したのもあるのですが、もはや口座をどこに持っているかも分からないところもあったりして(笑)

投資なんて少額からとか言ってるけど、元手がしっかりないとやられて終わりですよ。

レバレッジなんてギャンブルみたいなもんですからね。

〇〇で年利〇%!なんて紹介されていても、元手はいくらいるのかって質問には「最低600万です」ってしらっと言われていて笑った。

キリギリスあじゃみんに600万なんて大金あるわけないじゃないの。

てか、今や死語になった「適齢期」の頃、数か月やっていた派遣の派遣先で親しかった子が結婚することになっていて、「結婚てすごくお金がかかる。なんか通帳のお金がどんどん減っていくんだよね」って通帳見せてくれたのですが(今から考えると人に通帳見せるってすごいよね)、減ったといっても300万くらい入っててびっくりしてしまいました。

子供の頃から宵越しの銭は持たないキリギリスだったので、通帳にお金が入っていたことってほぼないんですよ(笑)

だから、さっ、300万?!ってびっくりしたけど、顔に出ないように必死でした。

とまぁ、若い頃から貯金とかしたことがなくて、ガンガン稼いでいた時は良いですが、今や薄給も薄給な派遣社員ですから、投資するお金なんてあーりませんのよ。

だから、投資の情報なんて読んでもいなかったのですが、携帯のアプリに入れていたみんなのFXにログインしてみたんです。

お金1円も入ってないんですけど(笑)

意味もなく開けたけど、お金入ってないのに見たってしょうがないからすぐログアウトしたのですが、そういえば最近為替ってどうなってんの?って思って色々検索してみたんですよ。

そしたら、そのみんなのFXのラインナップにハンガリーフォントがあり、10ロットで1日300円のスワップがつくって書いてあったんです。

「マジか?」

ハンガリーフォントは、0.399と小数点以下なので、取引単位は1Lotが10万通貨(通常は、1000通貨が多い)この金額だと現時点のレートでは、4万円で1Lot、レバレッジ0(1倍)なので、実質ロスカットもないし、外貨預金なみ。

1Lotだとスワップは30円なので、1年間放っておいたら11000円弱になります。

もちろん、ずっとこのスワップが続くかどうかというのがあるので、皮算用ですけどね。とりあえず今の金利差が続いてスワップが今まで通りだとすれば、40万あれば10Lot(100万通貨)で1日300円の買いスワップがロスカットの心配なし(現時点での計算なので将来はわかりません)に貯まる計算。

年利なんと27%(笑)

すげー。

スワップが変わらなければ、元手40万で1年で11万弱手に入ります。

今ちょっと高いところで止まっているので、少し下がったら買おうかな。

いや、40万もないので、少額積み立て投資にするつもり。

スプレッド(実質の手数料)は、6~6.5くらいですね。