あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

掃除するといいことあるよ (*‘∀‘)

断捨離第4弾を始めたのは、3弾まで終わって、まだまだ「開かずの扉」状態なところがあったので、この際やっちまえ!というところからです。

その前に偶然YouTubeで「おすすめ」された動画で、掃除で運気UPというのを聞いて、まぁ、それは前から分かっていたけど、その人は「終わっていなくても、本気になって片付けを始めたそばからこんなことがあった」的に話していて、ご自身にとって、かなり大きなこと(仕事)がやってきたようでした。

だから、「こいつ本気だな」という人には天も味方するんだなぁ~という感じでした。

片付けて本当にそんな良いことがあるなら、家は綺麗になるし、良いことあるしで最高ね!と思って重い腰をあげて昨日も帰宅後に頑張りました。

いきなり来たラッキー

私は株とかCFDとかを少額積立で買ったりしているのですが、他の物にも分散投資をしようと別途30万円準備していたんです。

まだ何に使うかを決めていなかったので、ただ寝かしておくのはもったいないので、少額の短期売買に使おうと、レンジ相場のメキシコペソでFXをやりました。

FXもスワップとかでやったことはありましたけど、裁量トレードはほぼしていませんでした。理由はひとつ。

下手だから・・・(笑)

最近ずっと20万円をヒロセ通商にメキシコペソのスワップ狙いでほったらかしにしていたのですが、7000円ほど利益が乗っていたので一旦決済して、銀行に戻しました。

それで、何にしようかなぁ~、もうちょっと資金貯めてからにするかなぁ?などなど・・・どうしたもんかなぁ~と思っていたら、ここ最近のメキシコペソがものすごい分かりやすい値動きだったので、これならレバ超低めにしてやってみよう!・・・という感じで30万をみんなのFX口座に入金しました。

スワップだとヒロセの方が良いのですが、スワップの売りと買いでスワップが違って、売りの場合はマイナススワップが買いより結構多いので、売り買いのスワップが同じみんなのFXで短期売買をしようと思ったんですよ。

他で使うので、お金がなくなったら困るじゃないですか( ´艸`)

で、少額超低レバにして、1日でプラス4,610円でした。

こんな少ない額で裁量トレードとか無謀ですが、練習も兼ねて、1万近く入ったなら、これはもう私のラッキーちゃん!という感じですよね?!

そしてラッキー7

また、会社の中に自販機があるのですが、いつもと違ってサントリーの紅茶を売っている、自席からはちょっと遠い自販機の場所まで行き、お金を入れたら一緒に自販機前に来た子から「揃った揃った!!当たった!」と言われ、帰りかけていたのを引き留められて、見ると画面に「7777」とラッキー7が表示されてピカピカ光っているじゃないですか!

そんな機能あったことも知らなかったので、慌てて紅茶をもう1本。

席に帰って、私の指揮命令者の方にあげました。

これも引き寄せなのですが、以前、ランチの時に「神奈川の銘菓」の話になり、お菓子で有名なのは、やっぱり横浜の鳩サブレーとか有明のハーバーでしょうと盛り上がったのですが、神奈川といえば・・・と大船の方に住んでいる人が「クルミッ子美味しいですよね」と言い出したので、「えっ?それってなに?」と思わず聞いてしまいました。

鎌倉のお菓子屋さんが作っている胡桃を自家製餡で包んだ香ばしくて甘いお菓子だそうで、その人いわく「自分で並んで買うほどじゃないけど、貰ったらめちゃ嬉しい」と聞いて、食べてみたいなぁ~というのがありました。

それが何故か「偶然近所のお店で売ってたから」とわざわざ買ってきてくれたんです。

クルミッ子、本当に香ばしくて甘くて美味しくて、自分でも買っちゃおうと思いました。

だって、Amazonで売ってるんだもん(笑)

ラッキーのおまとめ

  • 2日間、おためし程度のFXで合計9,844円のプラス
  • 自販機で当たりが出てもう1本もらえた
  • 前に食べたいといっていた「鎌倉銘菓のクルミッ子」をもらった

偶然とかいう人はいってください、どうぞ。

だって、掃除したからなんて証明できませんもの。

大事なのは、「そう思って楽しく過ごす」「感謝する」ってことだと思っているので、宇宙に素直に感謝しますよ。

さて、断捨離第4弾、まだ終わる気配はないですが(笑)、今日はもう寝ます。

おやすみなさい。

 

クルミッ子」 本当に美味しかった!