あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

気分は小銭貯金( ´艸`)ククク

※投資は自己責任で!

少し前のエントリーで、10万円でメキシコペソ円のシステムトレードを始めた話をしました。

0.1ロット設定で、1回決済したら60円の利益という、お遊び投資なんだけど、さすがに0.1ロットじゃ少なすぎるから、1回につき0.2ロットの設定に変えました。

今下落局面らしく、新規の約定通知が頻繁に来て「あら、大丈夫かしら?」と心配になり口座を開いてみたら、保有数が1.4ロットになっていた。

でも、証拠金維持率は2100%以上と冗談みたいな感じなので、「さすがに心配することはないか」と笑ってしまった。

既に取引回数は20回になっていて、勝率は100%。

とはいえ、少額も少額なので利益は446円(笑)

現在は保有中なので、-1600円前後をいったりきたり。

これは下落しているので仕方ないし、それが戻って利益となるので気にはしていません。なにせ証拠金維持率2100%ですし(笑)

欲をかかずに、ちゃりんちゃりんと小銭貯金放置していきますわ。

実践画面