あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

株価大暴落!!!

コツコツ積み上げていたのに、日経平均大暴落で大損しました。

とはいえ、入金以上には減っていないので、また下がったところでやり直しです。

色々チャンスを逃したこともありましたけど、守られているなぁ~と感じています。

本当に宇宙に感謝。

今のトレードは、人間じゃなくてAIがやっているので、人間がやっていた時みたいに容赦はないのです。機械には勝てないってことですねぇ~。

私はまだ投資家なんて呼ぶこともできないほど少額から始めた(たった55万円)ので、さすがにこの暴落には耐えられませんでした。

 

サロン開業の資金にするつもりだったのに、資格を取るのと合わせるとまた頑張らねばいけなくなりましたぁ~(笑)

でも、実態経済がリーマン級、いやそれ以上になってしまうことが言われていて、せっかくアベノミクスが・・・とか言っていたのに、これから倒産や首切りが始まるかも知れません。

そうなると派遣は真っ先に・・・ですよね。

 

でも、私自身は「絶対大丈夫!」と根拠なく思っています(笑)

私は今、2ヵ月更新なのですが、次で終わりとか言われても、次も良い仕事が待っていると思っています。

不況でも、仕事がないわけじゃない。

どういう時になっても「仕事を紹介したい」と思わせるスタッフとなっていることが大切ですね。

非正規の皆さん、頑張りましょう!

という訳で、自分としては本当に色々と吟味して書いたDHCテレビ社長の青山議員への公式見解文書検証ですが、内容的に明るいものを載せたいブログなので、期間限定での公開として、まだいつまでと決めていないのですが、非公開にしようと思います。

もうすぐ午前2時だぁ~。

もう寝ますzzzz

 

地味な番組ですが、とても勉強になります。

 

 高山さん(真ん中のおじさん)の本は、すっごく面白いよ!

変見自在 中国は2020年で終わる

変見自在 中国は2020年で終わる

  • 作者:髙山 正之
  • 発売日: 2019/12/11
  • メディア: 単行本