あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

会社のトップがバカをやるとこうなる見本

時事ネタは、たまにしかやらないつもりのこのブログ。

在宅勤務でほとんどやることもなく、ネタもないのでこの有様でございます。

先日、企業コンプライアンスを考えたら、絶対にやってはいけないアホなことをやってしまったDHCテレビの山田晃社長。

青山議員の支持者の方たちの勢いは衰えず、とうとう署名運動まで始まったみたいです。

賛同の意思を示すためなので匿名でもOKだそうですが、募金と署名はしない私なので、今のところ静観です。

募金と署名をしないのには訳があるのですが(というか、絶対しない訳じゃないのです・・・理由があって基本的にしないという)、ここで書くのはちょっとというものなので、とりあえずあじゃみんはそういうことってことにしておいてくださいませ。

でも、今回はちょっと酷かったので、署名しようか考え中でもあります。

でもねぇ・・・。

素朴な疑問なんですけど、DHCテレビって広報担当者いないんですかねぇ・・・。

いくら社長自ら「頭にきた!」って言ったって、私が広報だったら、公式サイトに出演者を批判する文章なんて、絶対に掲載させませんけど。

きっと、誰の言うことも聞かない、ワンマン社長なんでしょうね。

www.change.org