あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

たとえ首都封鎖したって、流通は止まらんだろうに・・・。

いやぁ~、今度は食料品の買い占めですよ。

別に災害で流通が止まることもないのに、意味不明。

外出を控えろとはいっても、要請レベル。

日用品買いに行くのを止められるわけでもなく、商品が入ってこないわけでもないのに、スーパーは長蛇の列で、もう何にもなくなっているようです。

免許の更新で休んでいたOggiがLINEくれたのですが、彼女も行ってみたらほとんど何も買えなかったそうです。

お昼休みにどうなってるかなぁ~と東急に行ってみたら、「昼間ってこんなに人がいるの?」ってくらい凄かったです。

もう、笑ってしまうレベル。

肉もないし、パックのご飯もないし(と思ったら、別のところに大量に出してあった。これ絶対災害用!)。まぁ、スーパーにしてみたら、別に仕入れがなくなる訳じゃないから、こんなに売れたらラッキーかもね。

しっかし、日本人てこんなに民度低かったっけ?

私はもちろん必要な分だけ買いましたよ。

といっても、冷蔵庫にほとんど何も入っていなかったので、カゴいっぱいにはなりましたけど、同じものばかり買うわけじゃなくて、必要なものだけ買いました。

たぶん、テレビでは「大丈夫です」という情報じゃなくて、「こんな風に買い占めが起きています!」みたいな報道してるんでしょうか。

自分で考えることをせず、そんな情報に踊らされる人が増えているってことですね。

テレビの報道なんて害になる以外ないので、見ない方がいいですよ。

テレビ捨てて良かった~。