あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

考えを変えて、投函しました。

ひとつ前のエントリーで、税金の無駄遣いだからと、数100円の追加給付の申請書の投函をやめると言っていましたが、考えを改めて投函しました。

別に600円が欲しいわけでもないですし、無駄遣いというのは変わっていませんが、600円というのは平均額ということなので、実際にいったいいくらのために私はこの書類を受け取ったのかを確認してみたくなったんです。

私自身が「やーめた」としたところで、すごい節約になるわけでもなく、実際にどうだったかを検証して、考える動機にしたいと思います。

本当は300円かも知れませんし、630円くらいになるかも知れません。

もしかしたら、「対象者ではありませんでした」って書類が返ってくるかも知れません。

まぁ、今回はいくらでも関係ないので、もし振り込まれたら、速攻でスーパーででも何か買いますよ。地元に還元。