あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

いつになったら。

申請書を出して1か月弱。

未だに振り込まれる気配すらない(てか気配なんてあったら怖いけど)、特別給付金。

まぁ、お役所の人は膨大な書類を処理してくださっていると思うので、文句が言いたいとかではないのですが、支給が決まってから書類が来るまで2ヵ月かかり、そして振込も1か月経過。

7月に入ったら、振込日は週に2回しかないそうで、もういつなのかさっぱり分からないですね。生活が苦しい人は可哀想。

私はとりあえず大丈夫ですが、口座の紐づけ、ちゃんとして欲しいですね。

まぁ、もうこんな給付金なんてもらわなくてもいい世の中でいて欲しいですが。

こういうのも反対があって実現しなかったようですよ。

プライバシーだの言うなら、それ用に口座作ってもいいわけですから、そういうデータの紐づけがなかったら、マイナンバーなんてなんの意味もないです。

今回だって、データの紐づけもないのに、無理やりマイナンバー使わせようとしたから現場が混乱したんですから、全部申請書にして、1つのやり方でやればもっとスムーズにいった話です。できるだけ早くと言いながら、なんとかマイナンバーカードを作らせようとかセコイのよ。作ったって、1か月以上かかるし、紐づけできてないから、結局は職員が目視で確認しているから、全然意味ない。

早くもらえたって言ってますけど、そっちを優先したんだから当たり前ですよね。

別にマイナンバーカードがあったからスムーズだったというよりは、単に先にそれで受け付けたからってだけ。

スパイ防止法もそうなんですけど、どうして反対するのか意味不明なことに反対する人は多いですね。

ロシアだかどこだかに情報を提供した元Softbank社員て、求刑が懲役2年と罰金100万円ぽっちですよ。これじゃあ、やりたい放題じゃないですか。

「言論の自由が死ぬ」「軍国主義の時代に戻ってしまう」なんて何言ってんの?って意味不明なことで反対している人がいるんですよ。

企業じゃなくて、国家機密を漏らされても、こんな軽い罪(上記よりは重いかも知れませんが)で済むなら、何年か懲役我慢して、裏でお金貰った方がいいと考えるかも知れないですよね。

右だの左だのと言いたくはないけど、政府の足を引っ張ることだけの左翼は本当に迷惑。