あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

振り込め詐欺だとお手柄♪とか言われるのに他はダメって融通効かない。

笑っちゃうのが4600万円誤送信でゲットしちゃって、ギャンブルで使い込んだ男性が逮捕され、顔写真が公開されていたんですけど、その動画ニュースのコメント欄に「みんながこうあって欲しいという外見でワロタ」みたいなのがあって、それこそ笑いました。

やったのは絶対こういうやつって見た目ぴったりの外見だったことにみんな納得しているところがすごい(笑)

まぁ、笑ってる場合じゃないのですが、逮捕したって元々貧乏だから10万円の給付対象になっていたわけですから、そういう人が返すなんて今さらいっても、誰かの計算だと50年はかかるって非現実的な感じですよ。

役所の人が銀行に話したら「個人情報なので正規の手続きを踏んでください」と言われて何もできなかったそうですが、振り込め詐欺とかだと自分のお金を引き出そうとするおじいさんおばあさんを説得して未然に防いだ銀行員とかが「お手柄」とか言われるのに、明らかに役所から5千万近く振り込まれた口座から大金引き出そうとするのを止めないっていうのもどうなのか?

どっちも自分のお金を引き出そうとするのに違いはないはずなのに。

どう考えたって、24歳の若者に役所から5千万円振込とか異常でしょ。

クレカだって自分で使ってもいつもと違って大きな買い物したとかで利用止められて確認が入ったりするのに・・・。

おかしいよね。