あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

Amazonの怪

ひとつ前のキーボードを買い替えた話を書いた時、内容を見るために注文履歴で商品のページを見ていたんです。

書いている時は気づかなったのですが、その後ページを閉じようと再度見た時、「あれ?」と何か違和感が。

実はこれ、昨日の夜遅くに注文したのですが、Amazonポイント5pt使って、1,500円だったんですよ。

つまり額面は、1,505円。

でも、今(11時頃)見たら1,636円でした。なんで?!

よくレビューコメントで、「数時間後に数千円も安くなっていて頭に来た」的なことを書いている人がいて、そんなに価格ってコロコロ変わるの?って思っていたのですが、確かに数時間で変わってる(笑)

まぁ、私は安く買えたってことですから良いのですが、価格差が数千円とか数万円とかで、高く買った人は頭に来ますよねぇ。

どうなってるんでしょう。

時間が経って型落ちになったとかなら分かるし、タイムセールとかだったというのも分かるのですが、そうじゃないのになんでこんなに値段変わるの???

不思議。

誰かAmazonのからくりを知っている人いないかしら・・・と思って検索したらYahoo!知恵袋にわんさかあった(笑)

でも、どれが本当?っていうのが多くて、結局分かりませんでした。

まぁ、高くなったわけじゃないからいっか(という結論)。