あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

なんだかアクセス数が増えている件について

誰の特にもならない独り言のようなブログを書いているだけなので、アクセス解析とかをほとんど確認したことがありません。

シンガポールについて書いていた時は、そこそこアクセス数が多かったのはたまの確認で分かっていたのですが、シンガに行かなくなってからは、極端に数も減って、もう内容が内容なので当たり前と思って気にしなくなっていました。

 

でも、はてなブログに引っ越してから、ブログ主用の画面にお知らせみたいなのがポップアップで出るようになって、読者の方からコメントが入ったら「誰それからコメントが入ってるよー」というのが出たり、アクセス数が切りの良い数字になったら「〇を突破しました!」って出るようになりました。

 

それが若干ペースが速くなっているようです。

もちろん、宣伝もしていない、中身もたいしてないブログなので、増えたといってもたかが知れているのですが、こんなブログをリピートしてくださっている方がいると思うと驚きです。

 

素直にありがとうございます。

 

と、ちょっと感動しているのですが、そうかといって書く中身が変わるわけじゃないので、一時的な現象かもとも思っています(笑)

 

そうそう、このはてなブログは一番上に記事がピン留めできない!と不便に思っていたら、とうとうその機能が付きましたよ。

結構不便に思っている人もいたのかもと、これも嬉しくなりました。

とりあえず、お礼のこのエントリーを少しだけピン留めしておきますね。

(とピン留めしたら、記事がダブルで表示されてびっくり!なんでやねん)