あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ようやく完成

くりあさんにご注文いただいたハーブ石鹸が、やっと出荷できるくらいに熟成してくれたので、本日発送しました。

今回、繊維が多いのでカクカクの綺麗な形にはならなかったのですが、これもまぁ100%ハンドメイドということで、風合い(?)を楽しんでいただけたらと思います。

こんなこと書いていて、送付するための準備のことばかり考えていたので、写真を撮ることを忘れました(笑)

これを機に本格的に始動しようと思っていましたが、社員さんの第二子妊娠でもうすぐ産休に入ってしまうため、ギリギリの人数でやっている部署だから、とても負荷が高く最近も新しい仕事で疲れ切ってしまっているので、体調を考えてやめることにしました。趣味程度にやるのは良いかも知れないですね。

私の石鹸をご存知で、価値を分かって下さる方には個人的に依頼を受けようと思いますが、宣伝などはしないので、ご注文はないかも知れないですね。

ご興味がある場合、手作り石鹸のお店は結構ありますし、私よりもずっと安価なお店もありますので、そちらもどうぞご利用ください。

ブログも書きたいことが色々あるのですが、先週は体調が思わしくないので全然書けませんでした。

この週末、書けたら書いていこうと思います。

※写真を撮り忘れた私に送ってくださいました。感謝。

f:id:ajamin_happy:20200614155924j:plain

くりあさんのご自宅に無事到着