あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2020-06-30から1日間の記事一覧

女と男の観覧車

女と男の観覧車(2017)原題 Wonder Wheel監督 ウディ・アレン主演 ケイト・ウィンスレット/ジャスティン・ティンバーレイク/ジュノー・テンプル/ジム・ベルーシ あらすじ 1950年代のコニー・アイランド。ジニー・ラネルは遊園地のウェイトレスとして働い…

たとえ死んでも権利が大事

マスクをつけることを義務化する法律を作ろうとしているアメリカ・フロリダ州のパームビーチでは、採決の前に人々に意見を聞きました。 大勢の市民が反対の声をあげたそうですが、反対意見の人の理由を聞いてください。 日本人には、およそ理解に苦しむ理由…

いつになったら。

申請書を出して1か月弱。 未だに振り込まれる気配すらない(てか気配なんてあったら怖いけど)、特別給付金。 まぁ、お役所の人は膨大な書類を処理してくださっていると思うので、文句が言いたいとかではないのですが、支給が決まってから書類が来るまで2ヵ…

さすが侍

自分を愛することができなければ、他者を愛することもできなくなってしまう。 合掌、藤岡弘、 https://t.co/0NXXr3hJ8f — 藤岡弘、 侍語録 (@samuraihiroshi) June 28, 2020 中東の人達は言う。「なぜ日本人はアメリカに復讐しないのか」と。日本民族は違う…