あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

世界は中国に乗っ取られているんじゃないか。

スマホにダウンロードした歩数計のアプリ。

今一つ信用できないから、スマートウォッチを買おう!なんて思ったんですよ。

アップルウォッチは高いし、それにあんまりデザインが好きではないので、安いやつでもいいかなぁ~なんて思って検索してみました。

結構色々あるので、よりどりみどりだったのですが、「ちょっと高くても国内メーカーのにしようかな」とそちらのワードでも検索。

でも、ない。

全然、ない。

江戸川区の会社が出てきたので、これは日本の会社だなと思って調べたら、社長は中国人(笑)

なんで気づいたのかというと、質問への回答の日本語がおかしかったから。

てにをはって、こちらが英語を勉強する上でも同じような間違いをするので、すぐ分かります。

有名ブランドだとHuaweiとか(一番ヤバいやつ)、フランスならいっかなぁ~と思って調べたら、やっぱり中国(でも、フランスの会社っぽいHP)。

全然ないんですよー、国内メーカーで良さそうなもの。

中国のものしか出て来ない。

ヘイトじゃなくて、本当にこの武漢ウイルスの件で、中国って本当に酷いなぁ~と。

もう、付き合いたくないんですよね。

アメリカでマスク買い占めて「アメリカ人になんて1枚も残さないから」なんて言って笑って動画投稿している女とか。あいつら、アメリカでもマスクの買い占めしてるんですよ。

肺炎のウイルスをまき散らし、症状がない=感染者じゃないってことで、終息したとか言ってますけど、またこれで受け入れなんてしたらウイルスまき散らされたりしそうですよね。

日本人もことさら高いとはいえないけど、中国人の民度低すぎて、ホント引く。

これを教訓に今後は中国に依存しなくて良い社会を再構築して欲しいです。

親中派の議員を落選させるよう、いつかある選挙は必ず行きましょうね。