あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

在日オーストラリア大使館よりメッセージ

政府が悪いとかみんなに検査しないのはおかしいとか、非難するばかりでポジティブな情報はちっとも流さず役に立たないメディア。英国も自分たちにも責任があるダイヤモンドプリンセスのことで、「オリンピックはイギリスでやるか」みたいに馬鹿にしていましたよね。しかし、人を呪わば穴二つですよ。今はイギリスも首相が悲痛な表情で記者会見をする国になってしまいました。

お互い、励まし合って乗りきらないといけない状況で、もうダメだの悪いだのは止めて欲しいです。

日本政府はしっかりやっている・・・とかそういうのはちっとも流れないようです。

こちらもニュースになっているかは知りませんが、オーストラリア大使館の方のお礼のメッセージです。

こういうのをちゃんと紹介して欲しいですね。

まだまだ予断を許さない状況ですが、他国に比べたらずっとうまく対処できている日本は、やっぱり国民性なんでしょうか。

とにかく買い占めや仕入れがないからと店員さんを怒鳴るとか、そういう醜いことはやめて欲しいと思う今日この頃です。知恵を出し合って、支えあうのが日本人のはずなのに、そういうことが恥ずかしいという指摘はしたいです。