あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

いい加減、根拠もなく大騒ぎして政権批判するのを辞めて欲しい。

保守と言われる人が最近このコロナの問題で突然政権批判を一斉に始めた。

なにそれ?って思うような煽りっぷりで、やめてくれないかなぁ~というのが本音です。

この時点では、この(↓)くらい冷静に物を言って欲しい。怖い・ 危ないというのも分かるけど、根拠を示した上でにして欲しいんですよね。

ただ、これは怖い!怖い!対応が遅い・悪いと言って政権批判をしたって、一般人には迷惑なだけですよ。武漢熱のウイルスなんて、いきなり出てきたわけだし、それに対して100%の対応なんて無理ですよ。

しっかり数字を追いかけていけば、他国と比較してもそう大ごとになっているわけではないじゃないですか。これからどうなるかは分からないし、ちゃんと手洗いなどをして予防することも大切。でも、そういう時に頑張ってもらわないといけない政権をむやみに批判してどうするんですか。

確かに中国の扱いなど、安倍政権が失敗したことも多々あると思います。

素人の私だって言いたいことはたくさんあります。

安倍さんをかばう気持ちなんて全くありません。

ただ、いちいち根拠のない情報に煽られたくないだけです。

先日、福岡で「マスクをしないで咳をした人がいる」とパニックになって電車の非常停止ボタンを押して、電車を遅延させた人がいました。

まったくバカバカしい話ですが、こういう人もいるんです。

国民向けに話をするなら、あれがダメだこれがダメだという情報より、こうやって拡大を防ごうというポジティブなコメントを発して欲しいですよ。(そういう情報がないから煽っているんでしょうけどね)