あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

The World's Best Airlines for Economy Class Airlines 2017

イギリスに拠点を置く航空サービスリサーチ会社、スカイトラックス(Sky Tracks)は、昨年末に2017年の各カテゴリーのランキングを発表しました。

中でも、われら庶民に関係のある「世界で最も素晴らしいエコノミークラス」では、ベストエアラインズとしてタイ航空が1位に輝きました。

このほかTop20の中にアジア系の航空会社が15社も入っていることが注目されます。

ランキングは105カ国、1987万人の旅行者による評価をもとに作られました。世界320以上の航空会社を、搭乗手続きや座席の心地良さ、サービスの質といった49の指標で評価したとのことで、その中で大半の人が乗るエコノミークラスのTop20に15社もアジア系が入っているというのは、やはりきめ細かなサービスはアジア人が得意とすることなのかなとも思いました。

 

我が日本の航空会社である日本航空全日空は、両社共にTop10に入っています。

 

The World's Best Airlines for Economy Class Airlines 2017

 

1   タイ航空
2   カタール航空
3   アシアナ航空
4   ガルーダインドネシア航空
5   シンガポール航空
6   日本航空
7   エミレーツ航空
8   全日本空輸全日空
9   エバー航空
10 ルフトハンザドイツ航空
11 ターキッシュ・エアラインズ(旧名:トルコ航空
12 海南航空
13 ヴァージン・オーストラリア
14 サウジアラビア航空
15 中華航空チャイナエアライン
16 カンタス航空
17 バンコク航空
18 ニュージーランド航空
19 オマーン航空
20 マレーシア航空

www.businessinsider.jp