あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

どハマりしているジャム

昨日、数日前から胡椒がなくなっていて、どうしても欲しいし食材も買い足したかったので駅前のスーパーに行きました。

びっくりしたのは人の多さw

全然自粛ムードなし・・・とはいえ、通りかかったマクドナルドの席は結構空いてました。それに店側もテーブルを間ひとつ撤去したり、1つ置きに座ってくださいと貼り紙をしたりと、それなりに工夫されていました。

先に紹介した医師会のお話でもそうですが、PCR検査なんて誤差が30%あるわけですから、陰性って出たところで感染しているかも知れないわけですよ。

コーヒーがなくなってしまったので、カルディに行ったのですが、お金を払う時にお皿でポイントカードやお金の受け渡しをしていて、それは当然と思ったのですが、慣れていないから、はっ!と手を引っ込めたりして、まるで私はばい菌になった気分でした(笑)

いえ、怒ってもいないし、当然だと思っていますよ。

その動作がどうしてもおかしかったんです。そりゃぁ、大勢を相手にしなければいけないので、感染リスクは高まりますから、怖いですよね。そんな中営業を続けるお店も大変だと思います。

でも、その次に行ったダイソーでは、何事もなかったかのような普通な感じで、ギャップが激しすぎてこっちもおかしかったです。もうちょっと感染対策した方がいいと思いますけどねぇ・・・。ダイソーもお客さん多いのに。

1Fのスーパーエリアのレジは、シールドが立て替えてあって、レジ係はすべてビニールの手袋着用&もちろんマスク。

もっと早くやってあげて欲しかったですよ。

並ぶのも、間をあけるように目印がやっとつきました。

感覚を開けて立っていたら、おっさんに割り込まれてしまいました。

何も気にしてないみたいです。こういうのがいるから、全体の民度は下がっていくんですよね。声を掛けましたが聞こえなかったようなので諦めました。

内容とタイトルがあまりにも違うのですがw

やっと話すよジャムのこと。

パンを食べる時は、バター&いちごジャムのことが多いのですが、何かで見て買ってみたらすごーーーーーーーーく美味しかったのでハマっているジャムがあります。

それは、アップル&シナモン!!

林檎ジャムにシナモンが効いて、マジ旨い!!

以下のジャムです(紹介の意味で載せているので、スーパーに売ってますから見てみてください)

これ、たぶん以前にも書いたかと思うのですが、だいぶ前だからまた書いちゃう。

最近、パンをあまり食べていなかったので買っていなかったのですが、ちょっと小腹が空いた時にと食パンを冷凍するようになったので、ジャムを数種類買おうかなと思っているところです。昨日はこのジャムを久しぶりに買いました。

本当に美味しいから、ぜひ食べてみてください。

マックのアップルパイの餡にシナモンが効いてる感じです。 

アヲハタ55 アップル&シナモン(レーズン入り) 150g

アヲハタ55 アップル&シナモン(レーズン入り) 150g

  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: 食品&飲料