あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

こまりんさん、いつもありがとうなアフタヌーンティーの会を開催したよ。

こまりんさん御用達、フォーシーズンズ東京39階イタリアンレストランでアフタヌーンティーの会を開催。

最近は、こまりんさんのポイント利用に乗じてお誘いいただいているので、もっぱらこのお店になりました。

なんといっても、ピッツァが1枚つくわけで、それがまた美味しいの。

でも、さすがにピッツァを食べてスコーン2個であとはスイーツとセイボリーなんて、全部食べられる訳ないっしょ。

ということで、またまたスコーンはお持ち帰りとなりました。

(ちなみに前回は素敵な紙袋に入れてくれたけど、今回はスコーンが入ったカップをドン!と渡されて終わり。よくわからんわw)

まずは泡で乾杯

ちょっと甘めの泡酒で乾杯スタート。

最初はやっぱりこれ

ちょっと小さめのピッツァとはいっても、普通ならこれ1枚とお茶で十分な量(笑)

わたしたち、すごいわね。

まだ食べてないスコーン

今回のスコーンは、レーズンとアップルシナモンでした。

明日のお昼に温めて食べよう。

2段トレー

上段はスイーツ

このスイーツ、今回ははずれがなかった。

シャインマスカットがフィナンシェにのっかってるのが結構美味しかったし、左のテカテカ光ったのは、滑らかなチョコに包まれた洋ナシのタルトでした。

カップに入っているのは、シャインマスカットのショートケーキだったのですが、私はお腹がいっぱい過ぎて残してしまいました。

下段はセイボリー

下段は、お食事系。

残念なのは、お食事系の中にいつもちょっと生臭くて食べられないものが入っていること。今回は、右手奥のサクラエビとコンソメジュレが一口でギブアップ。

あとは全部食べました。

ぶどうのシャーベット

最後は、冷たいもので締めました。

これはすっぱくて最後にリフレッシュできて大変おいしゅうございました。

12月は、クリスマス・アフタヌーンティーの会を開催予定です。