あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

メロン・アフタヌーンティー@フォーシーズンズ大手町

おなじみフォーシーズンズ大手町の39階イタリアンでアフタヌーンティー。

今回の主役はメロンです。

全体的にさわやかな印象

グリーンも目にあざやかな印象のメロン・アフタヌーンティー。

セイボリー(下段)とスィーツ(上段)の組み合わせです。

今回も盛りだくさん

ここのアフタヌーンティーは、セイボリーが今一つなんですが、今回はわりと美味しかったですね。

とはいえ、やっぱり今回はスィーツの方がいい感じだったので、いつもこちらを先に食べてスィーツが入らなくなるため、今回はなるべくスイーツを食べるようにしました。

焦げ目が美味しそう

ラウンジでも楽しめるアフタヌーンティーを、このイタリアンレストランで食べるのは、このミニピッツァがついているから。

焼きたてホカホカのピッツァが本当に美味しいんですよ。

スィーツを極める(笑)ため、今回、ひと切れ残してしまいました。

ちょっと硬めの赤肉メロン

以前は、冷たいのが後から出てきていたのですが、昨日は他と一緒に出されてしまったので、食べる頃にはちょっとぬるくなってしまいました。

いつものお持ち帰り

これだけ食べたら、さすがにスコーンは食べられないので、今回もお持ち帰りにしていただいたのですが、いつもはちゃんとケースに入れてくれるものが、茶色の紙袋だったのがちょっとした驚き。

毎回、何かしら対応が違うんですよね。

ノン・アルコール

今回、風邪をひいて薬を飲んでいたので、アルコールのシュワシュワじゃなくてノン・アルコールのシュワシュワにしていただいたのですが、高級ぶどうジュースって感じで私には合わなかったです。

濃厚なぶどうの香りがするのですが、アルコールが入っていないので、なんともいえない甘ったるさがあって、あまり飲めませんでした。

次回は必ずアルコールありのシュワシュワ飲むぞ!

今月は、もう1回マンゴーのパフェを食べに行きます♪