あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

New American Grill “KANADE TERRACE”でアフタヌーンティー

横浜のを書き終えて、なんか忘れてる気がしたのですが、「そうだ、雅叙園のアフタヌーンティーのこと忘れてた!」ということで、遅ればせながら書いてみます。

今回、昭和モダンアフタヌーンティーということで、百段階段のイベントとコラボの内容でした。

扇っぽい感じのトレー

下段はセイボリーです。

<セイボリー>
・国産牛のメンチカツ
・トリュフスクランブルのたまごサンド
・シーフードグラタン

メンチカツは美味しくて、肉をほぼ食べないこまりんさんに「ちょうだい」と言ってもらいました。たまごサンドにトリュフはいらん!という感じで、昭和モダンならこれはいらないかなぁ~という味でした。

トリュフ好きな人ならいいのかも知れないけど、あたしゃあんまり好きやないんでね。

グラタンは、まぁ、普通。

スイーツその1

・メロンのクリームゼリー
・ラズベリーオペラ
・レトロモンブラン
・リンツァークッキー

スイーツも、なんとなくレトロ感はありましたね。

クッキーは、シナモンが効いたいい感じの素朴さがあり、モンブランも「私の子供の頃にあったやつみたい」って懐かしさを感じる美味しさ。

ケーキも滑らかでおいしかった。

ゼリー、全部食べてなかった気もするというか、記憶にない(笑)

スイーツその2

・プリン・ア・ラ・モード
・モカロール
・レーズンスコーン クロテッドクリーム添え

これも、なんか懐かしい感じのするプリン・ア・ラ・モードとモカロール。

素朴な味がなかなか良かった。

モカロールなんて、こういうのいったい何年ぶりかなってくらい久しぶりに食べたけど、たまには良いもんですね。

これだけだと飲み物ありで6600円で、他にサービス料が10%付きます。

そのほか、グラスシャンパン付きとかノン・アルコールのラムネフロート付きなんてのがありました。

私たちは、百段階段とのコラボチケットで7,700円で、こちらはサービス料も込みになってました。

量は他と比べると少ないけど、そんなにたくさん入るもんじゃないから、ちょうどいいくらいでしたね。

お勧めするかと言われると、う~ん、わざわざこれだけを食べにくるというほどではないかも。イベントとのコラボだから良かった感じかな。

気づいたら、明日までだったわ(笑)

www.hotelgajoen-tokyo.com