あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

デジタル献花:520,441名が安倍さんを偲び、心からの言葉を添えて献花しました。

数字が訂正されました。


国葬当日、一般献花に並んだ方々の感想だと政府発表なんて全然信ぴょう性ないんですって。発表自体は、28,000人くらいだったかな。
並んだ列の長さや人数から換算すると10万人行っていてもおかしくないくらいだそう。
並んだけど、時間に間に合わず受け付けてもらえなかった人も多かったはず。

なぜ政府はその数もしっかり数えなかったのか。

この期に及んでもテレビは、少数の反対派のデモを近距離で撮影し、あたかもたくさんいるかのような演出。何キロもの献花の列はほとんど報道しなかったようです。

テレ朝社員の玉川氏に至っては、菅前総理の弔辞を「電通入ってますから」と馬鹿にし、嘘だとバレて大炎上。謝罪はしたけれど、おとがめなしでさらに炎上中。

そのほかオールドメディアは、例えばシールズのメンバーだった活動家を一般人のように仕立ててインタビューしたりと、捏造報道を繰り返していたそうです。

昔はそれで騙せていたかもしれないけれど、今はSNSの時代。

一般人のインタビューとして紹介したものが、あっち系の活動家で有名な人だったとかすぐバレてしまいました。

子連れで大阪から献花に来たとかいう人もいましたね。

人の葬儀中に太鼓打ち鳴らしてデモするとか、亡くなった人の写真を射的にするとか、とても日本人とは思えない下品さ。遺族の悲しみに泥を塗る卑劣な行為で盛り上がるとか基地外という言葉以外思いつかない。

あの長い長い献花の列は、そういう品性下劣なやつらに静かに反撃をしたのです。

メディアや活動家が騒いでいただけで、大多数の国民は「分断?なにそれ美味しいの?」って感じですよ。デジタル献花は、受付は終わりましたが、当面読むことができます。最後は10代~30代の若い人もデジタル献花を知って、大勢が献花に参加したようです。読むと「まだまだ日本は大丈夫だな」と思える心のこもった文章が多いです。

https://offering-flower.com/