あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

天然石とシルバージュエリーに転向した訳

石の魅力に目覚めて、天然石でジュエリーが作りたい!と思ってから、よくあるブレスレットやらネックレスなどを作っていたのですが、その中でシルバーとの組み合わせがかなり可愛いというか、シンプルでも美しいものが多いことに気づき、これなら私も作りたいなぁ~と思いはじめ、最初は「自分のデザインてどういう風にしていけばいいのかな」とか思っていたのですよ。

やっぱり、すごい個性的なデザインとかが目を引くじゃないですか。

最初はそんな風にデザインで悩んでいたのですが、「悩むってことは違うんじゃなか」と思ったんですよ。

よく考えたら、アクセサリーはシンプルなものが好きで、あまり「こんなデザインですぅ~!!」みたいなのは自分ではまったくしないし、好きではないということに気づきました。

どうしても、「自分で」作るとなると差別化だとかを考えて「こっちの方がウケるんじゃないか」とか考えがちだったのですが、そもそも自分で好きじゃないものを作っても、楽しくないし、そんな楽しくもない気持ちで作ったものを人に売るってどうなのよ・・・と。

ということで、軌道修正となったのです。

彫金となるとかなり根気もいるし、技術も伴わないとダメだしとそれもあってすぐに開店とならないのです。

もう少しで作品もそろいそうなので、冬のギフトには間に合うかなぁ~(遠い目)

本物のシルバーと天然石やカレン・シルバーのパーツを使っているため、それなりのお値段になるものですから、しっかり作らなくてはならないもので、余計に時間かかってます。

天然石を合わせたシンプルなリングも作りたい。

ただ、シンプルだから簡単ということではないので、材料の吟味やら作る工程やらで工房行かないとできないものもあったりするので、時間かかってしまいます。

カレンシルバーのリングをちょっとだけ

以前書いた「カレン族」の作ったパーツが可愛いものばかりで、リング用ではないので加工がちょっと大変でしたけど、可愛い指輪を作りました。

実際に指にはめたらかなり可愛いのですが、私の太い指にはハマらない!ってことで(笑)

今度だれかにしてもらって写真載せますね。

これだとちょっとずんぐりむっくりなのですが、実際には小粒なお花がすごーく可愛いんですよ!映える写真が撮れないので、逆にイメージ悪くなりそう・・・とほほ。

そのうち、ちゃんと「可愛い!」って写真載せますね(笑)

カレンシルバーのパーツをリング用に加工