あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

天空の桜 アフタヌーンティー@ウェスティンホテル横浜

はぁ~るばる来たぜ横浜ぁああぁぁ♪

てか、桜木町なんですけども。

今回、比較的新しいウェスティンホテルでアフタヌーンティーを楽しむためにやってきました桜木町。

ただ、このホテル、距離が微妙なんですよ。

歩けばたいしたことないのですが、ヒールとかだと駅まで歩くのはなぁ~という感じ。

私は行きは時間もなくて(あったんだけど出口間違えて結構端っこから歩くはめになったのだ)、諦めてタクシーに乗りました(800円)。

今回は、あまりホテル自体の写真は撮らず、アフタヌーンティーの写真だけになります。場所は23階にあるフロントの反対側のラウンジ。

椅子は結構座り心地良かったです。

ただ、23階っていっても、たぶん夜は綺麗だと思うのですが、昼だと景色がビルとかばかりであまり綺麗じゃないんですよね。

天空ってほど高くもないし、いつものフォーシーズンズと比べたら、あまり特筆すべきものもありませんでした。

ラウンジのお姉さんたちは、ちょっとベトナムのアオザイっぽい感じのデザインで、薄いグリーン(ブルー?)の柔らかい感じの衣装で、それはとても良かったです。

カトラリーはシンプルです。

お皿のデザインとかは高級感があって良いですね。

黒いテーブルとも合っていて、なかなかの好印象。

桜ブリーズ

Welcome Drinkは、桜ブリーズ(桜の風)と題したノン・アルコールカクテル。

カシスと桜のシュワっと爽やかドリンクです。

とはいえ、私には甘すぎて口に合わず、早々に引き上げていただきました。

これは好みなので、甘い系のドリンクが好きな方は良いかもです。

トレーは2人で1つ

<SWEETS>上段
・桜モンブラン 苺 ガナッシュ
・苺ムース 桜ソース ショコラ
・桜フィナンシェ ボートスタイル
・桜 ピスタチオマカロン

<SAVORY>下段
・桜海老と筍のグリーンロール
・桜でマリネした鶏肉とグリオットのサンドイッチ
・桜カリフラワーピューレ 浅利と帆立のナージュゼリー
・トマトと桜のわらび餅
・桜のエキスで煮た牛頬肉とレンズ豆のテリーヌ


下段のセイボリーは、フォーシーズンズよりも食べやすくて美味しかった。

フォーシーズンズはミニ・マルゲリータが美味なのでついそこでとかになってしまうのですが、セイボリーはいつも今一つなんですよね。

桜でマリネした・・・って書いてありますが、意味がよくわかりません(笑)

あまり肉って感じじゃなくて、ツナっぽい感じで美味しかったです。

肉を食べないこまりんさんも「これなら肉くさくなくて食べられる」と食べられたようです。

スコーン2種

スコーンは、桜と抹茶の2種類。

真ん中のジャムは桜とストロベリーのジャムだということ。

桜のって言われても、よくわかりませんでしたが・・・(笑)

こちらも味は美味しかったですね。

土日祝限定・桜スプリングパフェ

週末と祝日のアフタヌーンには、パフェが付くとのことで、出てきたのは抹茶アイスクリームにイチゴの入ったミニ・パフェでした。くずきりみたいなカバーがしてあって、モチモチしてこれも美味しかった。でも、デコレーション的にはちょっとしょぼかったかも(笑)

これはないよぉ~って、アイスコーヒー

いつもフォーシーズンズのアイスコーヒーやブレンドコーヒーを飲んでいるので、今回のこのアイスコーヒーは、めっちゃ残念なコーヒーでした。

私は紅茶よりコーヒー派なので、このレベルのコーヒーしか出てこないなら、ちょっともう無理かな。

その後で飲んだ紅茶(ロンネフェルト)は、もちろん美味しかったけど、コーヒーのこの味で減点になっちゃって、さすがにリピないかな。

まぁ、美味しいと言えば美味しかったけど、8500円の価値あるかって言われたら、どうなのかなぁ~。

ということで、お勧めに入るかと言われればNOです。

でも、全体的に味は美味しいし、椅子の座り心地やスタッフの雰囲気とか悪くはなかったです。

ただ、私たちは、もう行かないと思います。

www.ozmall.co.jp