あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

桜は散ったけど ~サクラ・アフタヌーンティー~

昨日は、こまりんさんとのアフタヌーンティーの会。

いつものフォーシーズンズにあるイタリアンです。

ここでのアフタヌーンティーは、ラウンジと違って必ずミニピザが付くので、満足度が高いんですよ。

とはいえ、そのせいでいつも私は完食できず(笑)

本日のテーマは、桜。

題してサクラ・アフタヌーンティーでございます。

いつものテーブルセッティング

そんなこと言って、ピザの写真を撮るのを忘れましたw

まずはシュワシュワで乾杯

一時期の甘~いやつと違って、最近はすっきりした飲み口のシュワシュワなので、私は嬉しいですよ。

空きっ腹に飲んでたら、酔っぱらってしまいました。

サクラ・アフタヌーンティーのメニュー

ミラーレス一眼にしてから、こんなメニューも綺麗に写りますわ。

中古のめちゃ重たいやつですが、機能は十分なので買って良かったです。

これがフルセット

下段の一番手前がフォアグラの一品ですが、そこまで癖がなくて美味しかった。

残念なのは、ここのアフタヌーンティーのセイボリーが全部「美味しかった!」ってなったことが一度もないという。。。

今回は、たけのこの入ったやつがダメでした。

上段はスイーツ

上の段は、桜のイメージのピンクのスイーツ。

右側の丸いツヤツヤのケーキは、クリームチーズベース。

これは爽やかでとっても美味しかった。

一番奥がフィナンシェ。

これも口に入れたらすーっと溶けてなくなってしまいました。

下段はセイボリー

アフタヌーンティーってくらいですから、お茶も色々ありますが、ここはコーヒーが美味しいので、私はだいたいコーヒーです。

苦味が程よくバランスが良い

ここで淹れているのでなかったとしても、ここのコーヒーはホットもアイスも旨い。

ミニパフェ

ミニパフェが可愛くて美味しそうだったのですが、この頃にはもうお腹がいっぱいで食べられませんでした(涙)

桜スコーン

スコーンは、いつもの通りお持ち帰り。

とても食べられません。

こまりんさんは1つ食べたので、3つ私に譲ってくれました♪♪

これで終わりかぁ~と思ったら出てきた。

最後というより、もう終わりだと思っていたら、最後に出てきた桜のアイスクリーム。

お腹いっぱいだったけど、食べました。

今回もめちゃ豪華なアフタヌーンティーでした。

さすがにフォーシーズンズには泊まれませんが、お食事なら来られるのでこれからも楽しませていただきます。

といっても、こまりんさんにポイントだの割引券だの使ってもらっているんですけどね。私はただラッキーなだけ!