あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

フレンチ・アフタヌーンティー@横浜

快晴でばっちり見えた海

2024年6月8日(土)ヨコハマ・グランド・インターコンチネンタルホテルの2階にある、ラウンジ&バー「マリンブルー」でフレンチアフタヌーンティーを楽しんできました。

www.icyokohama-grand.com

この日も快晴で、窓際の席から見える海はとても綺麗でした。

遠くには大さん橋とレインボーブリッジ

以前、一緒に働いていた年齢もバラバラな3人で、いつもは特にやり取りはないのですが、たまにおとな女子会やりましょうということで、本当にたまに集まったりします。

帆のような形

紅茶はTWGでポットで提供されます。

とはいえ、茶葉じゃなくてティーバッグなんだけど(笑)

私は内容的にアイスコーヒーを飲みたかったのですが、最近、フォーシーズンズ以外はアイスコーヒーは今ひとつ美味しくないので、アイスティーにして、後でホットコーヒーで締めました。

キッシュなどセイボリー

いやいや、ここは、こまりんさんが「美味しい」と言っていたように、セイボリーも甘い物も全部美味しかった!

フォーシーズンズはスイーツは良いけど、セイボリーは正直あまり美味しくない。

もったいないけど、何か残してます。

私はキッシュはあまり好きじゃないのですが、ここのは食べやすくて本当に良かった。

ここのアフタヌーンティーは、また行ってもいいかな。

やっぱり人気なのか、きっかり時間に追い出されました(いや、もともとそういうお約束)。

スコーンも大きさがちょうどいい

こぶりなスコーンも味は◎。

これでアイスコーヒーが美味しかったらいいのに・・・飲んでないけど、なんか頼む気しなかった。

フォーシーズンズは、ミニ・マルゲリータピザが付くので、それが楽しみで行く感じ。これでセイボリーが美味しかったらいうことないのにねぇ・・・。

お値段も6,500円とお手頃で、何を食べても美味しかったのでお勧めします。

(アルコール付きだと1000円増し)

3人~4人くらいだと窓際の席にしてもらえる確率高くなる感じでしたが、指定はできないみたいです。

そんなに広くないので、かなり前に予約した方がいいですよ。