あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

昨日のランチ

マンボウが終わって、月10日の在宅制限となり、週3日は会社に行かなくてはならなくなりました(ため息)。

まぁ、運動不足なので良いんですけどね。

既に日が変わっているので昨日ですが、マンボウで延び延びになっていた友人と久しぶりに会ってランチ。

クッチーナでパスタランチにしようということで、またまた行ってきましたビストロ・ラ・クッチーナ

そしたら、「うちの旦那があじゃみんさんの分も払ってあげてって言ってたから今日はおごります」というので、最初はおごってもらう理由がないから大丈夫だよと遠慮したのですが、ある理由を言われ、まぁ、それならってことで遠慮なくご馳走になってしまいました( ´艸`) ウレシイ

その帰りに以前好きな雑貨屋があった渋谷マークシティに行ってみたのですが、その前にググったらその店がなくなっているのはわかったんですよ。

でも、その後どうなっているのか気になったので行ってみたら1階にダイソーが出来ていて、並びにStandard Productsという雑貨屋さんが出来ていました。

私が好きだった店とはテイストは違いますが、店名の通りシンプルで使いやすそうな食器だったりインテリア小物だったりが並んでいて、どれも100円から300円、高くても1000円くらいの価格帯。

こんなん、心躍るやん!ということで、たいして大きな店ではなかったけど、隅々まで見て回りました。

そこで見つけたのが「混雑緩和のため、ダイソーでもお会計が出来ます」って文字。

「えっ?それすごない?」って驚いたのですが、どうやらダイソーと同じ会社が始めたようなのです。まだ渋谷と新宿アルタにしかないみたいで、だから知らなかったようです。これいいなぁ~となって、重たいのを買ってみたかったけど、スーパー寄るし、重くて帰れなくなるなぁ~と思って、数点買っただけで今回の買い物は終了となりました。

戻りがてら東急のFood Showも覗いたのですが、板チョコ1枚1500円とかどんなセレブが買うねんな!っていうハイソなお店ばっかりで、こっちは見ただけで終わりましたとさ。

コロナで不景気なはずなのに、お客さんはいっぱいで、みんな金持ちやなぁ~とおばちゃんは感心してしまったよってお話でした。

f:id:ajamin_happy:20220404005333p:plain

クッチーナはボンゴレも旨いよ