あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

想いと言葉と行動と

6月で今の職場が3年満期になります。

少し前、無期雇用派遣の依頼があり、もう派遣は派遣なのとあと数年で終わりにしたいと思っているので、新しく職を探すのが面倒くさいということで受けました。

会社員なんて、お金を得るためだけにしているので、とりあえず生活ができるくらいにお給料がもらえればいいんですよね。

あと2年で派遣はやめるぞ

なにかをする時は、「決めること」が大事だというので、派遣はあと2年と決めました。それまでに老後を見据えた経済的な懸念を払しょくしていきます。

(言い切ることも大事)

正直、具体的な策はまったくありません(オイ)し、あまり深くも考えていないのですが、なんとかなるってことで、心配はしていません。

ありがとう、感謝します

最近の自分にとって、大反省しなければいけないことがありました。

それは気づいたら「ネガティブな言葉ばかり使っていた」ことです。

五日市剛さんの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」を読んで以来、なるべくポジティブな言葉を発して、ありがとうと感謝しますを言うようにしていたのですが、最近本当にストレスフルなことがあって、それこそ「ありがとう」を言わなければならない時についつい「まったくもう!」的な言葉を吐いていたのです。

1つでもネガティブな言葉を使ってしまうとダメというのが「もうだめじゃん」な状況を作ってしまっていましたっけ(ネガティブオンパレードw)。

ありがとう、感謝しますは、別にスピリチュアルとかそういうのでもなんでもないんですよ。

そういうポジティブな言葉を発すると自分の耳でそれを聞いて、脳に直接届く・・・つまり、良い言葉の気が自分自身に影響を与えるので、リラックスできたりして結果、ものごとが良い方向に進むということになります。

こんな風に分かっていたのにどうしても「まったくもう!」な状況に負けてしまって、ネガティブな言葉を吐くことが多かったのです。

そして最近、「これじゃダメだ」と思うような状況が出てきて、ここ数日の反省に至ったというわけです。

まぁ、そうそうポジティブな言葉を使うばかりではいられないというのが本来のニンゲンなんでしょうね。

でも、それを乗り越えて「言葉」と「想い」と「行動」が一致した時、願いは叶うそうですよ。

あとは「自分を大切にする」ことが幸せになるコツの1つとも。

確かに忙しさにかまけて、自分のことはおろそかになって、疲れているだけになっていたかもしれません。

転換した未来

そんな感じで、反省して「立ち直ろう」と徐々に軌道修正していたのですが、まぁ、完璧とはいかずとも向かう方向を修正できたのは良かったと思っています。

悪い癖ってなかなかすぐには治らないのですが、それでも良い方に目を向けるという気持ちになっただけ良いことですよね。

そうしたら、思いがけない友人から、めちゃめちゃ素敵なギフトが届きました。

誕生日でもないし、なぜそんな素敵なギフトをいただけるのかよくわかりませんな状況なんですが・・・。

入っていたカードには「たくさんの幸せが届きますようにと先日選んだ品です」と書かれていました。

こんな素敵な人がお友達にいるって、私は本当に幸せ者です。

最後に、その方に向けて「ありがとう・感謝します」