あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

面白いからやってるんです。

最近、あまり引き寄せ関連も書いていないのですが、正直、引き寄せって物をどう考えるかということなので、基本的なことを書いたら、あとは書くこともないんですよね。

考え方をポジティブに持っていくようにしているだけで、良い日々が送れるということでしかないのです。

考え方を変えるって超簡単じゃないですか。

ありがとうでもなんでも、口から出す言葉にも気を付けていくと生活が変わってくるのがすごく良く分かります。

それに、今まで不平・不満・愚痴・悪口を言っていたけれど、考え方をポジティブに持っていくようにするだけで、変な話ですが、そういう不平・不満・愚痴・悪口が自分の口から出て来なくなるんですよね。

それに「正論」だとして人を批判しているような人の話も聞きたくなくなってきます。

本当の事だとしても、人を悪く言うのを面白がって聞くというのが嫌になるんですよね。

あと、人間何もないと頑張れないとかあるじゃないですか。

何もなくても頑張れる人は尊敬しますが、そう多くないと思います。

それに「自分にご褒美」とか、ちょっと変な言葉だなとは思いますが、そうやって自分に対して「よくやった」とかいう感覚がなければ、色々と続けるのは難しい気もします。

だから、「トイレ掃除は金運UP!」とか嘘か本当かなんて考えずに、「これで私もお金持ち~♪」なんて思いながらだったら、トイレ掃除も楽しくなるってもんですよ。

トイレの神様は金銀財宝を持ってやってきてくれるから、綺麗にしておかないと出て行ってしまう!なんて思ったら、「ちゃんと掃除しよ!」とか自分を鼓舞することもできますね。

その根拠はなんですか?とか、そういう無粋なことを言わず、「面白いなぁ~」と思ってやると生活が楽しくなります。

それに綺麗にすると気持ち良いし、「もっと綺麗にするにはどうしたらいいか」なんて、ズボラな私がそんなことを考えるようになるんですから、人は成長するってもんです。

小林正観さんは「欲があるから頑張れるというので良い」という趣旨のことを話されていますが、人間、何かの欲があるから生きていられるんですよね。

だから「臨時収入ありがとう♪」なんて言いながらトイレ掃除をするというのも、誰にも迷惑をかけるわけでもないし、自分が楽しめればいいじゃないですか。

でも、正観さんは「毎日トイレ掃除をしているのにお金が入ってこないという人は、入って来ないという愚痴を言っているからダメなんです。不平・不満・愚痴・悪口を言わず、淡々とトイレ掃除をする。これで金運UPです」と言われています。

(この言葉通りじゃないですが、そのような趣旨のお話でした)

私は毎日そこまで真剣にトイレ掃除はしていないのですが、それでも金運はUPしましたねぇ・・・。

無期雇用に転換する時に自分で納得できる金額の時給になるように時給UPの交渉をして、当初は派遣先に交渉はできないから、100円UPで許してとかだったのですが、色々あって結局満額OKになりました。

日経225の売買方法で参考になるものがあり、休眠口座状態だった株の口座で日経平均の売買をすることにして、今年の9月24日から初めて、この11月1日(金)までの利益が13万弱(手数料を引いた実益)になりました。途中損切は2回ありましたが、かなり低リスクでの運用でも、1か月ちょっとで13万円の利益って、すごくないですか?

以前は、そんなに利益が出たら、ドキドキしちゃってたと思うのですが、なんだか分からないけど、冷静に売買できて、訳あって元金がめちゃ少なくてちょっとまずいという時もありましたが、今や25万円の入金と合わせて口座残高は38万円になりました。

「トイレ掃除して金運UP?!そんなことある訳ないじゃん!」

そんな声が聞こえてきそうですが、根拠もなにもないけど面白いからやってるっているので、たぶん、冷静に対処できているのですから、トイレさまさまですね。

とりあえず、感謝して面白がって続けたいと思います。