あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

コーヒーも頼みなよと画面に向かって突っ込むおばちゃんの話

まぁ、正直どうでもいい話なんですよ。

皆さん、ケーキとかパイなどをお店で食べる時、飲み物って頼みますか?

頼みますよね?

特にパイなんて生地が軽くてサクサクだし、口に入れると口の中の水分取られますやん。

それに中に入っているのは結構甘い果物とかチョコクリームとかそんな感じじゃないですか。

Amazonプライムの映画で、「昼下がりの甘いパイ」って、だっさい邦題のカナダ映画を観ているのですが(そうです、今まさに観ている途中)、主人公2人がダイナーで絶品のパイを頼む時、飲み物を頼まないんですよ。

果実たっぷりのストロベリー・パイを頼んだのに、パイだけなんです。

ウェートレスも「飲み物は?」とか聞かないんですよ!

その2人は、その店で何度も会うことになるのですが、その間コーヒーらしきものを男性だけ飲んでいるシーンがあり、女性はでっかいパイだけ食べてるんです。

私は飲み物なしでそんなもの食べられないので、違和感ありまくりで観ているわけです。

「絶対おかしいやろ!」

と画面に向かって突っ込んでいるおばちゃんでした。

まぁ、ホントにどうでもいい話なんですけどね。

f:id:ajamin_happy:20200412172857j:plain