あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

久しぶりのハングリー・タイガー

本日の日曜ランチは、久しぶりのハングリー・タイガー。

オリジナル・ハンバーグのレギュラーセットとトマトサラダです。

レギュラーセットは、ハンバーグにパンかライス、そして飲み物のセット。

スープとサラダ付のスペシャルセットもあるのですが、私はこのセットのグリーンサラダがあまり好きじゃないので、あえて付いていないものを頼み、トマトサラダを追加します。

f:id:ajamin_happy:20180225234654j:plain

取り分けた後なのでこんな感じですが、2~3人分のラージサイズをいつも頼みます。

それでちょうどいい感じ。

玉ねぎのシャキシャキ感とさっぱりしたドレッシングがお気に入り。

f:id:ajamin_happy:20180225234817j:plain

ハンバーグは、ふたつじゃないですよ。

ハングリー・タイガーのハンバーグは、運ばれて来てから鉄板の上に割って置き、60秒待ってから食べるというのが定番です(よくあるやつです)。

以前は、運ばれてくる頃の肉は少し中が赤い感じだったのですが、O-157関連の事故が起きて以来、すでに火が通っている状態で最後にこれなので、ちょっと堅いんですよね。

まぁ、仕方ないけど。