あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

いしがまやハンバーグ

YouTubeで見て、行ってみたかった「いしがまやハンバーグ」に行ってきました。

オーストラリア産黒毛牛100%のハンバーグ専門店。
インテリアもなんとなくオーストラリアっぽいかな(行ったことないけど)。

f:id:ajamin_happy:20181014215356j:plain

私が頼んだのは、プレミアムハンバーグステーキ・スペシャルセット(ミニサラダ、スープ、ライス or パン、ドリンク付)でした。

これだけで1,780円だったかな。

これに150円のチーズのトッピングをのせていただきましたよ。

ソースは和風で、好みだと思うのですが、ソースはハングリー・タイガーの方が好みかも。でも、美味しかった。

f:id:ajamin_happy:20181014215633j:plain

f:id:ajamin_happy:20181014215700j:plain

お肉が柔らかいので、ソースをかけるのではなく、箸で切ってつけて食べるのだそうです。

日本人なので、ライスっす。

米っす。

肉には米ですね。

(魚にも米だけど)

本当に柔らかくて、ホロホロ状態で食べるのがちょっと大変でした。

トッピングのチーズは美味しかったのですが、ソースが和なのでちょっと合わなかった。

煮込みハンバーグというか、シチューという名前になっていましたが、そちらも美味しそうでした。

チーズのトッピングは、そっちのが合うかな。