あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

つなぎでしのぐ、日々のブログ

ブログタイトルを「旅とシンガといろんなお話」に変えたのですが、旅も行ってないし、シンガはすでに過去( ゚Д゚)。

でも、そのうち復活するので、いろんなお話部分でつないでいきますよ(笑)

明け方まで換気扇の掃除をし、その後寝たら案の定12時過ぎ。

まだ換気扇しか綺麗になっておらず、掃除が終わったわけではないので、今の我が家(マンション)は泥棒でも入ったんか?!って状態。

シンクの下の片づけもしなくちゃと洗剤などが入った籠を引っ張り出してみると、レインガードとクレ556が出てきた!

これは嬉しい。

折り畳み傘がもう水が浸みちゃってすぐべちゃべちゃになってしまうので、レインガード買わないとなぁ~と思いつつ1年(笑)

持ってたやん!

吸い込むとやっかいなので、マスクをしてドアを開け、シューーーーーーッ。

乾燥中です。

あと、滑って便座の上にすごい勢いで落ちた(中じゃないよ)時にヒビが入ってしまい、とうとう折れた便座の交換をしようと思っているのですが(現在、ガムテでグルグル巻き)、もう結構古いものなので留め具がさびていて、普通じゃ外せないかも・・・と思っていて、クレ556のお世話になろうと思っていたのですよ。

なんか、前に人に貰ったよなぁ~と思っていたのですが、どこに置いたかも忘れていたので、掃除はしようと思った方がいいですね(笑)

これからダイソーに行って、色々買ってきます。