あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

風水

最近、風水にハマっております。

金運UPや健康運UP・・・色々とありますね。

・・・なーんて、実をいうと面倒くさいが服を着て歩いていると言われるこの私。

最近忙しくて疲れていることもあって、掃除が行き届いていないんですよ。

なんか色々なところにほこりは積もってるし、徹夜した換気扇の掃除もずっとしていなくて油ギットギトだったので、なんとかやる気にならないもんだろうか・・・と考えたら、「そうだ!風水だ!」と以前ワゴンセールで買って読みもしなかった風水の本(なのになんで買ったのか今となっては不明)を引っ張り出してみました。

 

「ほー、玄関には人形を置いてはいけないのかぁ」(もともと置いてない)

「鏡を玄関に向けると良い運が逃げるのかぁ~」(もともと向いてない)

 

なんて感じで、「掃除をして綺麗にしないと良い運気がやってこない!」とかって考えたりしていると、なんか面白いし、「よし!これで金運UPだ」と俗っぽく欲深く思いながら、少しずつ掃除をやる気になってきたってわけですよ。

 

まぁ、私のことだから、都合よく利用したらすぐ忘れてしまうと思いますけどね。

黄色の物が金運に良いとかありますけど、もともと黄色があまり好きじゃないので、それはいいかーと、結構勝手にやってますけどね(笑)

 

悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水

悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水