あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

From Dusk till Dawn

ただいま、朝の4時17分でございます。

寝ないと太るという事実に目を背け、週末はガッツリと起きております。

ただ、最近これで寝るといつまでも起きられないという、アホみたいなことをやっております。

 

こんな時間まで何をやっていたかというと、換気扇の掃除。

おい、もう12月か?って声が聞こえてきそうですが、油まみれになっていて、ずっと綺麗にしたい!って思っていて今に至り、あ~だめだ!もう我慢ができない!!・・・となって、0時過ぎから始めるという・・・。

おかげで綺麗になりましたよ。

酸素系の漂白剤と重曹をお湯に混ぜたもので拭くのですが、これがもうそこら辺の洗剤なんて目じゃないほど落ちる落ちる。

こんな簡単に落ちるなんて、今まで〇〇用洗剤とか買っていたのが馬鹿みたい。

最初は使い捨てのキッチンペーパーに浸して拭いて、そこそこ落ちたら100均で買った雑巾を浸して絞ったやつで何度か拭いて終わり。


今まで油汚れで苦労していたのに、いったいなんだったんだか。
頭来るわぁ~。

という訳で、もう寝ます。。。

さすがに限界。

実際に使ってるのを載せておきますね。

本当に使い勝手が良くて、よく落ちますよ。

あと、通常の拭き掃除は重曹クエン酸をお湯に溶いたものでしています。
掃除用なのに、目の細かい食品クオリティのものを買っております。

ダイソーとかだと掃除用が売っているので、それでもいいかもね。

 

パックス重曹F 2kg

パックス重曹F 2kg

 

 

無水クエン酸(食品添加物グレード)900g [01] NICHIGA(ニチガ)

無水クエン酸(食品添加物グレード)900g [01] NICHIGA(ニチガ)