あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

安い椅子に座って寝ると確実に首やられる

私が使っている椅子って、ケチって安いやつを買ったから幅とかも狭いし、全然エルゴノミクスじゃないんですよ。

でも、仕事終わって帰宅して座ると、もう動けなくなって、何か食べてお腹が満たされると血糖値上がってめちゃ眠くなるから、よく座ったまま寝てしまう時があるんです。

でも、その椅子が背もたれも低いし幅は狭いしで、全然快適に座っているわけでもないのに眠ってしまうから、首は曲がるし背中も変に曲がって、イテテテって感じで目が覚めるんですよね。

いつもは、それでなんとか首を起こして、体制を立て直すのですが、昨日は短い時間なのに変な体制で寝てしまって、思いっきり肩にきてしまいました。

バリバリに凝って、首がきちんと動きません。

「やってもうた」

そう思ってももう遅い。

腕を回したら、肩がゴリゴリ言って、なんやねんという状態。

肩がコンクリートより硬い状態で、首がちゃんと回らない(笑)

追加して注文した材料が届いたので、練習も兼ねた作品作りをしようと思っていたのにこれじゃ、作業なんてできやしない。

参った(´;ω;`)

お金貯めて椅子買います。。。