あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

こういうの持つ人って、どういう生活してるんだろうか?

派遣OLには想像もできませんね。

ちと早いけど、そろそろ年末も近くなってきたので、来年使う財布をどうしようかと考えていました。検索して色々なものが出てきて、画像とかを見ていたのですが、「あら、これ可愛い」と思ったのがこちらの財布。

f:id:ajamin_happy:20200922113947p:plain

別にブランド物には興味ないのですが、たまたまかわいいなと思ったのがエルメスでした。

f:id:ajamin_happy:20200922114017p:plain

中にこんなのが入っていて、おされ~。

でも、値段を見てびっくり!なんと¥502,700!!(行った先がエルメスの公式ショップ)。

韓国なら2万くらいで買えそう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

間違って保管してあった旅行ブログ時代のデータをすっ飛ばしたので再度書くと、カワンさんと韓国旅行した時(私が嫌韓になる前ね)、道を歩いていたら、やや斜め後ろから「いい鞄あるよ」って声をかけてきたお兄ちゃんがいて、おもしろそうだから着いて行ったらお休みなのか電気の消えた鞄屋さん。

中に入ると電気をつけてくれたのですが、間口に対してなんか部屋が狭い・・・変な間取りだなぁ~と思っていたら、やおら左側の壁をガラガラと動かし、隠し部屋が出現。

「おおおおおお!!」

思わずそんな声を上げる。

「ここでお待ちください」

と言われたのはいいけど、さてどうやって外に出るか・・・と考え、「財布が欲しいんですけどぉ~」

というと、適当に「こんなのあります」って持ってきたので、それじゃないやつを言ってみると、「それはないんですよね」というので、「あぁ~、そうですかぁ、XXXが欲しかったんで、ごめんなさい!」といって、出て行きました。

無理に引き留められることもなく、また来てくださいねーで終わりましたよ。(あくまで自己責任)

待っている間にその隠し部屋の椅子に座っていたのですが、目の前に丸テーブルがあって、上にガラスのカバーがのったようなやつで、そのガラスのカバーとテーブルの間に無数の名刺があったのですが、ほぼ全部日本人でした。

買っているのは、ほとんどが日本人なのでしょうね。

ブランド好きですもんね。

良いカモです。

でも、持ってきてくれたのを見たら、本当に素人には偽物なんて全然わからないくらいのクオリティ(笑)

本物を持つのが馬鹿らしいと思えるくらいの品質でした。

その技術をもっと別のことに使えって感じですけどねw

タイに一時住んでいた知人が「偽ブランドの販売に対して政府が対応を厳しくしたので、路上で売れなくなったから行商のおばちゃんが家に来るんですよ!それで何人かで集まって見せてもらうんですけど、韓国産(?)は品質が良いから他より高かったです」って教えてくれました。

今、旅行しないから、偽物屋さんも困っているでしょう(笑)

話を戻して、自分で買うなら偽物を買うなんて馬鹿なことはしいないで本物買いますよ。

とはいえ、50万の財布買うくらいなら、私の財力(全部のね)だと、もっと有意義なことにお金を使えそう。こういうのは、50万が数万円くらいの感覚で使える人じゃないと買っちゃいけないものですね。

この商品に興味のある方はこちら

誰かお金持ちの人で私にプレゼントしてくれない?

見返りはなにもありません。私が喜ぶだけです(笑)

会ったこともない、そして会うこともない人間に50万のギフトを買える人はよほどの善人てか、道楽者ね( ´艸`)

おっと!

「本当に買ってあげますよ」

とかって詐欺が言ってきて、個人情報盗まれて結局こっちがお金払うはめに・・・というビジョンが見えたので、やっぱり要りません!