あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

断捨離 とりあえず終了(にしとくという)

本当は、新しく家具を買う予定だったのに、契約を切られてしまうことになったので、一旦保留。でも、部屋は綺麗にしたい!!というのは消えておらず、なんとか今までよりは綺麗にしようと和室に本棚を移動し、和室にあったパイン材の棚を洋室に持ってきて、あとは「必殺!箱に詰めろの術」を使って見えなくして、その箱(スリコで買ったやつ)を積み上げて『中はいつかゆっくり処分&整理』ということで、2部屋はなんとか表面上(笑)すっきり片付きました。

もちろん、まだまだ物が多くて、押し入れとかギッシギシなので、今後は禁断の押し入れ整理と思っていますが、今はもう気力がないので、これで一旦やめます。

f:id:ajamin_happy:20201112231237j:plain

粗大ごみ

粗大ごみシールで2,300円かかる予定。

業者を頼んだら5万円なので、自分で頑張って運ぶしかないけど、まぁ、数日に分けていけばなんとかなるっしょ。当日朝は粗大ごみってすっごい早く回収にくるから、前もって置いておかないと持っていってもらえないので、いつもたくさんある場合は数日に分けて持っていきます。ベッドは買い換えが高いので、とりあえず我慢することにしました。

椅子、組み立ててみれば結構簡単だったけど、細身のモデルが座っているところしかみていなくて、組み立てたら「狭っ!」。

ふくよかな私には横幅狭くてちょっと後悔。

でも、使えないことはないので、とりあえずこれに座ってます。

f:id:ajamin_happy:20201112231521j:plain

今までの椅子より結構狭い