あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

あじゃみんからSingaが消えたの・・・か?

先週の金曜日に、Oggiとカレーを食べに行ったのですが、その時「あじゃみんの話からシンガポールが消えて結構経つよね」と言われて、( ゚д゚)ハッ!としました。

 

ブログ、恋するシンガポール時代からブログにお邪魔していた皆さんは、それぞれシンガやその他の国への旅行を楽しまれているのですが、H26年の入院~手術、そしてバセドウ病発病と病気続きだった私は、「シンガ行きたい!」という気持ちは強いものの、働けなかった時期や体力の衰えとか、ネガティブとまではいかなくても、行こう!と計画を立てるけど結局行かれなくなったりして、いつしかあまりシンガのことを口に出すこともなくなっていました。

 

 でも、そんなことを言われたら、なんとなく「そうだよなぁ~」って気になって、思わず航空券とかホテルをチェックしてしまいました。

 

キャッシュ(現金)な私(笑)

 

きいろの鳥さんからの情報などで、コンラッドが改装中とか色々とわかっていたこともあり、2月以降だったらもう平気かなとか思って、思わずポチッと。

いつからかは分かりませんが、ANAシンガポール便にもプレミアムエコノミー席ができたので、今のところ116,000円くらいで往復航空券がゲットできます。

 

これの良いところは、ラウンジが使えるところですが、羽田から朝の出発だとあまり意味ない気もするんですよね(笑)

 

でも、足元はゆったりだし、何年ぶりかの旅行なら、プレミアムかなぁ~。

シンガまでならビジネスまでは不要だし。

そして、ホテルは当然コンラッドのクラブフロア!・・・って思ったのですが、調べるととにかく今のシンガって、新規のホテルとかリノベ済とかで、たーっくさんのホテルがあって、リーズナブルだけど立地は良いし、評判も良いってホテルも結構あり。

 

何年ぶりかで行くのであれば、ホテルライフ満喫っていうより、動き回ってシンガ探索したいなと思ったら、駅ちかでももうちょっと便利なところに泊まった方がいいかなぁ~となりました。

でも、最後の一泊くらいコンラッドでもいいかなぁ~。

 

マリーナベイサンズには、まったく泊まる気がしないのはなぜだろう?(笑)