あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

イタリアン・ランチからの~、仕事。

今日は、会社の子と渋谷でランチをしてから、近くのカフェで仕事しました。気分転換も必要なので、たまにはいいですね。

wifiのあるところで電源も使っていいというので、結構長居しました。

どうも、在宅勤務は当面続くみたいなので、気分転換を挟みつつ、仕事をしていきたいと思います。

ランチは、老舗のラ・クッチーナ。

かなり久しぶりに行ってみましたが、わりとお客さんは入っていて、なんとかなっているようです。

一休レストランでランチコース(2,800円)を予約しました。

  • 前菜
  • パスタ
  • メイン
  • デザート&ドリンク

のコースです。

メインはお肉かお魚なんですけど、お任せになっています。

今回、パスタが魚介だったので、メインはお肉でした。

f:id:ajamin_happy:20200916210605j:plain

前菜

魚(聞いたけど忘れたw)のマリネ、生ハム、キッシュでした。

一口サイズで食べやすかった。

f:id:ajamin_happy:20200916210654j:plain

パスタ

小エビと魚卵、そして野菜でした。

魚卵のプチプチした食感がさっぱり塩味のパスタと合っていて、これも美味しかった。

コース内のパスタなので、量は少なめです。パスタのコースだとお皿にたっぷり盛られますよ!

f:id:ajamin_happy:20200916211227j:plain

メイン

豚肉に里芋を挟んで焼いたもの。濃いクリームのソースが合っていました。

f:id:ajamin_happy:20200916211321j:plain

デザート

自家製チョコミント・アイスクリームとなんて呼ぶか忘れたwデザート。

実はチョコミント嫌いなんですけど、さすがに言えなくて我慢して食べてみたら結構美味しかった。他だとミント~!!って感じの主張ですが、優しい味わいでした。

これなら食べられるかも。

こちらにコーヒーまたは紅茶がついて2800円(税・サ込)はかなりお得。

やっぱり美味しかった~!!

仕事なかったら、ワイン飲んじゃうんですけど、今日は我慢(笑)

ぜひ、一休レストランでBistrot La Cucinaをどんなレストランか見てください。

restaurant.ikyu.com