あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

クレカの切り替え時期だった。

家に帰ってきたら、郵便局の不在票が入っていて、見たらクレカの会社だった。

そういえば、クレカの期限が10月末だったので、切り替えカードが届いたようでした。

明日の午前中に再配達依頼をしておきました。

やっぱり、今の時代クレカがないと困りますよね。

私はキャッシュレス社会には取り残されていますが、この先もそんなにキャッシュレスにしようとかは思わないんですよね。

ドコモ口座の不正もありましたけど、日本てこの手のセキュリティが本当に甘いじゃないですか。

今、マイナンバーカードと何かを紐づけてマイナポイントがもらえるなんて普及キャンペーンやってますけど、マイナンバーなんて究極の個人情報なのに、そこら辺で使うなんて怖くてできないですよ。

偉い人が出てきて頭下げれば済むってもんでもないのに、なんかそういうので済まそうって感じが嫌なんですよね。

普及させたいなら、手続きの簡素化とセキュリティの強化をちゃんとしてから言え!って感じ。

f:id:ajamin_happy:20200916212944p:plain

さすがにこれはないと困る。