あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ゴージャス・ランチ@Lobos日比谷店(銀座店から訂正)

いやぁ~、昨日はびっくりしましたね。

うちもかなり揺れて、隣の部屋の棚の上に置いてあるインテリア・キャンドルとかガラスやん!!ということで慌てて抑えに行きました(笑)

そんなところに置いとくなって、わかっておりますが、ついやってしまいました。

お怪我された方も大勢いらっしゃるようですし、停電も広範囲だったようですね。

余震も怖いですが、あまり負の部分に神経を集中すると逆に引き寄せてしまうので、大災害にならずに良かった!ということでこの話題は締めたいと思います。

さて、昼間は久しぶりの友人と有楽町のスペイン料理のLoBoS銀座日比谷店に行ってまいりました。東銀座にもあるみたいです。

一休レストランで探して、通常料金が3670円で、一休価格が2500円のランチコース(税サ込)を予約していきました。

前回同じ友人とシンガポール料理のお店で食事をした時のGo Toポイントが1000ポイント貯まっていたので、それを使って1人2000円です。

前菜(生ハムとかチーズのカナッペ)は写真を撮るのを忘れてしまいました。

次がサラダなんですけど、前菜を持ってきてくださった時に「この後サラダが出ますけど、カウンターにもサラダバーがありますので、足りなかったらそちらもご利用ください」というので、小さい皿にちょっと盛られた野菜を想像していたのですが、来たのがこれ。

f:id:ajamin_happy:20210214230154j:plain

ボリューム満点

お皿にどーーーん!って感じのサラダで、マッシュルームとナッツが良いアクセントになっていました。

ドレッシングがちょっと辛みもあってすっごく美味しかった!バルサミコってこうやって使うとちょっと雰囲気変わるわぁ~って感じでむしゃむしゃ食べちゃいました。

次は、エビのアヒージョとスペイン風オムレツ。

これもなかなか美味しかったですよ。

アヒージョのオイルがちょっと独特の香辛料を使っていて、エスニックっぽかったです。パクチーじゃないので私でも食べられました。オムレツもなめらかでペロッと食べてしまいました。

f:id:ajamin_happy:20210214230426j:plain

ちょっとエスニックなオイル

次がスペイン豚の肩ロースグリル。

この豚が柔らかくて美味しいの!!野菜サラダがっつり食べて、パン2枚付のアヒージョとオムレツ食べてからの肉!なので、こぶりの一皿ではありましたけど、次食べられるの?って感じでびっくりでした。

f:id:ajamin_happy:20210214230601j:plain

これは旨い!

さて、メインはパエリアです。

出てきた時に1つをシェアするのかと思ったら、あーら奥さん!これ1人1皿なんですって!おこげも出来ていて、おいしゅうございました( ´艸`)

f:id:ajamin_happy:20210214230715j:plain

でっかいエビ!

デザートと食後のドリンクはカウンターに取りに行くスタイルです。

一口サイズのケーキなどが数種類並べてあったようです。

これにお酒(ノンアルあり)が2杯ついています。

このコースは結構な割引率でしたけど、一休って通常料金の時もあるので、あまりコスパとか気にする方ではないのですが、こんな安くていいの?(たとえポイントなくても2500円なんて)って感じでした。

ぜひお勧めなお店でした。

restaurant.ikyu.com