あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

パニエ ド レギューム(Panier de legumes) 野菜が美味しいフレンチ

昨日は、また数年ぶりかで旧知の人と会いました。

前職で一緒だった人で、生物学の博士号を持ち、アメリカの小児病院での研究生活を経て日本で再生医療のベンチャーで働いていたのですが、自分の知識や経験を活かして人の健康に役立つ仕事がしたいと去年会社を立ち上げたとのこと。

何年も音信不通だったのですが、先月突然連絡が来て、色々相談したいことがあるというので会ってきました。

その話はちょっと面白いので別に書くとして、その時にJR山手線の目白駅で待ち合わせをして、そこから徒歩5分くらいにあるパニエ ド レギューム(Panier de legumes) という小さなフレンチレストランでランチに行きました。

通常のランチは1700円で、前菜にサラダかスープ、メインを数種類から選ぶスタイルです。フランスパンとコーヒーか紅茶付き。

デザートは別になります。

葉物野菜やビーツ、トマトなど小さいお皿ですがたっぷり入っています。

人参がシャキシャキして、さっぱり系のドレッシングがとても合っていて美味しかった。

メインはお魚にしました。

ここのこだわりは「野菜」なんです。

美味しい野菜がたくさん盛り付けてあって、焦しバターのソースと合っていて、こちらも美味しかった。

デザートはあまり食べたいものがなかったので、コーヒーだけいただいてお店を後にしました。

これだけで1700円と思う人もいるかもしれないですが、結構お腹いっぱいになりました。ランチはこの他にも3500円のコースがあって、本格的なものが食べたいという方はそちらを奮発してもいいかもしれないですね。

r.gnavi.co.jp