あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

やっぱり美味しい♪ 目白のフレンチ

今日は、月1回のカウンセリング勉強会。

体験学習ということで、テーマ等はなく、自然発生的に話したいことなどあれば語り合うという内容なのですが、結構自分が知りたいと思うことなどが色々と話されたり、自分が話したりで、内容が濃い2時間でした。

帰りに以前もランチを食べたフレンチレストラン「パニエ ド レギューム」に行きました。

ランチは、スープ or サラダ、メイン(魚 or 肉)、パン、コーヒー or 紅茶で1300円+税です。

デザートは、別料金(300円+税)で、シフォンケーキかなめらかプリンの2種類から選べます。

前回のメインは魚だったので、今日はマスタードを使ったソースというので、豚肉を選びました。

スープは冷製だったので、冷たいのはパス!というわけで今回もサラダ。

Dsc_0233

ちょっと酸っぱめのドレッシングがさっぱりと美味。

Dsc_0234

つけ添えのお野菜がまた美味しいのです♪
この豚肉のメインディッシュは、名前が難しくて忘れてしまいました(笑)

しっかりと豚肉特融の弾力があるのに、柔らかさもあって、絶妙な食感でした。

Dsc_0237

ボケた写真でごめんなさい。
このプリンを目当てにお客さんがくる!ということもあるそうな・・・。

確かにめっちゃ美味しかった[E:heart]

よくあるなめらかプリンは、結構ドロドロした感じで、正直いまいち好きじゃないのですが、これはやわらかさが崩れすぎることもなく、ちょうどいい(と私は感じました)。

上の方に見えるのは、バニラアイスなのですが、バニラビーンズが香り高くこれも美味しかったです。

他にも入ってみたいお店があるのですが、月1回しか行かないので、次回もまたここにしちゃうかも!!ってくらい気に入ってます。

これで、お値段は1800円弱でした。