あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2020-09-16から1日間の記事一覧

クレカの切り替え時期だった。

家に帰ってきたら、郵便局の不在票が入っていて、見たらクレカの会社だった。 そういえば、クレカの期限が10月末だったので、切り替えカードが届いたようでした。 明日の午前中に再配達依頼をしておきました。 やっぱり、今の時代クレカがないと困りますよね…

イタリアン・ランチからの~、仕事。

今日は、会社の子と渋谷でランチをしてから、近くのカフェで仕事しました。気分転換も必要なので、たまにはいいですね。 wifiのあるところで電源も使っていいというので、結構長居しました。 どうも、在宅勤務は当面続くみたいなので、気分転換を挟みつつ、…

芸能界は、密なんでしょうか。

普通のニュースでも、またお笑い芸人の方(よく知らないし読んでないので名前は割愛)が感染したというのを読みました。 芸能界って、密なんですかね? でも、国会とかを見てると、もっともっと密ですけど、政治家で感染したという人いないですよね・・・。 …

世の中変わったね。~国勢調査~

ポストに国勢調査の封筒が入っていました。 5年ごとっていうんですけど、5年前にした記憶がないんですが・・・。 まぁ、日本在住者に(一応)全員するわけですから、回答したんでしょうねぇ。 ってくらい覚えていません。 昔は、町内の人が封筒を回収しに来…