あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

世界が真っ暗くなっていますが、人生は続きますので明るくいきますよ。

上沼恵美子さんのYouTubeチャンネルで紹介していたお好み焼き。

簡単で美味しそうだったので、まずは家にある材料で作ってみたら、あら美味しい♪

粉が少なくて軽くて、バクバクいけちゃいます。

大阪出身の友人Oggiが「東京のお好み焼きは粉が多すぎて不味い」って言って、自宅で食べさせてくれたのですが、確かに粉は少なかったし、めちゃくちゃ美味しかった。

その時は長芋を入れたのですが、それがもう面倒くさくてやっていなかった(笑)

でも、えみちゃんのお好み焼きは芋なしなので、簡単だったので作ってみました。

f:id:ajamin_happy:20220313104359j:plain

なかなか美味しそうでしょ?

キャベツは千切りじゃなくて、ざく切りにして、あとは野菜はネギだけ。

そして、このお好み焼きを美味しくするのは卵2個!

ほとんど混ぜずにざっくりで焼きます。これが美味しい♪

豚バラ肉を乗っけて香ばしく焼き、お好みソース(もちろんおたふく)たっぷり、ケチャップ少々、そしてマヨネーズ!王道の味付けでいただきます。

次に挑戦した時は、ちゃんと天かすとか紅ショウガも入れて、さらに本格的にしてみました。

とにかく美味しい♪

お勧めです。

お好み焼きにハマっていることを友達にLINEしたら、「私は白菜で作るのが好き」という返事が来たのでびっくり。

ググってみるとモチモチしていて美味しいという声多数でした。

今度やってみよう。