あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

日曜日の朝

おはようございます♪

日曜日の朝9時からブログ書いてる馬鹿です。

はぁ~、お腹空いた。

なにせ16時間断食継続中(我ながらあっぱれ)なので、空腹を楽しまないといけないのですが、横にみたらし団子が置いてあるんですよ。

どかせよって話なのですが、面倒くさい(笑)

昨日、元カレが八王子の伊勢屋で買ってきたのですが、それ2本と豆大福1個食べたら満腹になってしまい、夕飯が食べられないという事態に。

ランチは久しぶりのとんかつだったので、お腹いっぱいだったんですよね。

伊勢屋って、和菓子の老舗なのですが、まぁ、一般的な種類の和菓子が置いてあって、激うまではないですが、だいたいどれもはずれがないのでいつも混んでます。

醤油が濃い感じなので、甘いのが好きという人には合わないかも。

それに団子は粉からじゃないので、そのままだと硬いんですよね。

ちょっとレンチンしないとモチモチにならないから、そのひと手間が面倒なのと柔らかいみたらし団子に慣れている人はちょっとダメかも知れないです。

お気に入りは、柏餅と道明寺。

浅草の千葉屋と同じで、たまに食べたくなるんですよね。

でも、なにせあるのが八王子なので、私が行って買える場所じゃないから車のある人が買ってくるということで、たまにしか食べられません。

ちょっとしょっぱめが好き