あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2012-12-24から1日間の記事一覧

天皇誕生日 皇紀2672年12月23日

今年79歳のお誕生日を迎えられた今上天皇の一般参賀の模様が公開されました。 常に国民と共にという陛下のお心が拝聴できるお言葉には感動いたしました。 来年は、80歳(傘寿)ですね。ぜひ、来年のお誕生日もお元気な姿を見せていただきたいものです。 そし…

Kindle使用感 ~ まるで本当の紙で読んでいるみたい ~

さて、太っ腹のスタバでとりあえず無料本をダウンロードし、坂口安吾の小説を読み始めました。 「心霊殺人事件」 奇術師の伊勢九太夫は、ある日心霊術の現場に立ち会ってインチキを暴いて欲しいという依頼を受けた。依頼主の父親は戦地で死んだ息子がビルマ…

叙々苑で焼肉ランチ

センター北駅・駅ビル「あいたい」4Fにある叙々苑にランチしに行ってきました。 お安いのが1,300円、次が2,300円と1,000円の差があるので、1,300円のにしてレア・ステーキを追加です。 これがセット。サラダ・ナムル・白菜キムチ・わかめスープ・ご飯・デザ…

Kindleその後 - 太っ腹STARBUCKS COFFEEで接続完了 -

自宅がWifi環境でもないのに3Gが付いていないKindleを買ってしまい、手に持っても設定その他なにもできないというおバカ丸出しの事件(?)から2日。 Amazonで無線Lanルーターを購入しようとカートに入れたまでは良かったのですが、年末受け取れるのがいつに…